GOGO Krea 食べ物の巻③

korea10_20120527151512.jpg

旅行プランには、朝食は付いていないので
自分たちで、外食します。
前回は、秋だったので、お粥を頂いたのですが、
今回は、28~29度の気温なので、お粥を朝からじゃ~ということで
パンとコーヒーです。

そして このエンジェル イン アス コーヒーは
たびたび、韓流ドラマでもお目見えするカフェ。
妹が1度入ってみたいというので、ホテルの裏にあるお店に入りました。

korea11_20120527151511.jpg

ま~ったく、名前のわからないパンを買いました。
味は、メロンパンのようにちょっと甘め。メイプルシロップかな?
他には、サンドイッチも買いました。
韓国らしく、サンドイッチも辛いんですよ~

そして、食後、タクシーですぐ移動。
とりあえず、妹が行先の場所の名前だけ韓国語の発音を調べてあったので
東大門ミリオレへ。

korea17_20120527160954.jpg

タクシーで降りたのは、結局Dootaの前。
ミリオレの隣のビルです。
さ~
これから、開店したばかりのミリオレのビル7階から1階まで、ショッピングスタート♪
このビルは、上野のアメ横みたいに小さなお店が並んでいて、
じっくり見たら時間がいくらあっても足りないほど。

サラサラ見るつもりが、なんだかんだでじっくり 見てしまったため
思いのほか時間がかかり、ランチを11時半で予定していたのが
かなりの時間ロスです。
やっとミリオレを出た時には、1時間はオーバー
慌ててランチのお店へ

korea16_20120527160955.jpg

川を渡り東大門市場のほうへ

ここでまたまた昨夜同様、地元人しか入らないような脇の小道へ入っていき
お店を探します(笑)

姪っ子「またこの道ヤバくない?~」だって。

たしかに、細道なのに、店先でみんな魚を焼いていて
煙幕のようにもくもくで、いかがわしいです(笑)

tori.jpg

今日、ランチに頂くのは タッカンマリ
鶏1匹 丸ごと ジャガイモとニンニクで煮た鍋料理です。
夏の暑い時期、スタミナをつけるためにいだくそう~

592cd5862e75438e_S2.jpg

ランチ時にとても混むと聞いていたので
早めの11時半に来るはずが、すでに1時近く(笑)
でも待たずに座れました。

早速注文。
女4人でさて鶏何匹?
昨夜の食べっぷりを踏まえて、鶏2匹で鍋スタートです。

korea12_20120527160953.jpg

豪快でしょ~
アルミ鍋ですよ(笑)
微塵切りのにんにく、無料キムチも入れてグツグツと煮えるのを待ちます。

korea13_20120527160952.jpg

途中でおばちゃんがハサミで鶏肉を細かくカットしてくれます。
煮えるまでの間、私たちは、つけダレを準備するらしいのですが
まったく素人の日本人4人組、お店のオーナーがタレを作ってくれました。

korea14_20120527160951.jpg

煮あがったのがこれ!
鶏スープがとってもおいしい鍋が出来上がりました。

korea15_20120527160951.jpg

ホクホクに煮あがったジャガイモと鶏肉、
トック(お餅)など、ふぅ~ふぅ~しながら、汗をかいていただきました。

具材を全部食べたら、お店特性のうどんを注文して煮込みます。
ここで、写真を撮り忘れました。

姪っ子と母はこの時点で ご馳走様。
麺にたどり着けず…残念!

私と妹は、絶対に美味しいスープと麺のコラボは外せないと
1人前の、麺をなんとか二人でたいらげました。

それにしても、暑っい 暑い。
店内は扇風機だけで、各テーブルガスコンロを使っているから
すごい気温。
このお料理は、冬に頂きたいと思うのは、ダメなんですかね!?

お店情報

「チンオックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ」

ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 鍾路5街(チョンノオーガ) 265-22
電話02-2275-9666

鶏が売切れたら、お店は閉めるそうですが、
このお店がある通りは、タッカンマリ通りなので
他にもタッカンマリのお店はあります。


=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する