楕円形のフープ

何でも形から、入っていく私は、当然のことながら
ハワイアンキルトを初めてすぐに、楕円形のフープも買いそろえました。
実際、使い始めてみると、思ったほどの良さを実感出来ず、
自宅教室のオーナメントの一部と成りつつありましたが、
今回、こんな風に使って、
「あら!意外と使えるじゃない!?」と思いました。

wasabi3_20120610150154.jpg

デザインと縫いたい場所が一致したから
ちょうどいい場所にフープがはまったと言われてしまえば、そうなんですけど(笑)
ここで 円形フープだと、フープの真ん中あたりで縫えなくなり
何度もフープ移動して、一辺づつ縫う羽目に・・・これは面倒だった(笑)

コーナーが 同じフープ内で縫えるのはいいかも!?

今、バイステープ作りで、やっとWasabiのキルトが終わりそう~
今年は、ギリギリのスケジュールで まいるな~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する