盆踊り:めぐみ公園

bondance8_20120803001207.jpg

今週、水曜日と木曜日は、自宅前の公園で町内会の盆踊りです。
18時頃から 太鼓の音が鳴り始めると、そわそわして来ます(笑)

会社帰りの盆踊り同好会の部長さんと合流して
さっそく、踊りに行きました。

曲目は、
今年新作の「東京スカイツリー音頭」
「炭坑節」「東京音頭」「葛飾音頭」「河内音頭」「日の丸音頭」
「お米さんありがとう」「花笠音頭」「大東京音頭」
今年は、この曲の繰り返しでした。

そして、2日目には、町内会からお菓子の配布があるので
すごい人ごみなります。

画像は、初日のスタートしたばかりの頃なので、婦人会の人たちしか
まだ踊っていませんね~
私も自宅のベランダからの撮影です。

2日間 楽しく踊れました。
やっぱり地元はいいです♪安心して踊れます♪
とにかく、身軽に踊りに行けることが嬉しい限り。

今週末は、部長さんと豊島区まで遠征します~~☆

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する