盆踊り:豊島区JR十条駅前ロータリー

bondance10_20120805111506.jpg

昨日は、豊島区十条駅の北口ロータリーで開催された盆踊りに参加してjきました。

夕方から、駅前ロータリーは 通行止めです。

bondance9_20120805111506.jpg

王子神社のお祭りも兼ねているのか?
おみこしもロータリーに置いてあり、
時間がくると、まず最初に お神輿が出発!
アーケードの中をお神輿が進んでいきました~

そしてその後、盆踊りのスタートです。

bondance11_20120805111505.jpg

踊りのスペースはかなり広く、矢倉から離れると初めての踊りは
踊れません(笑)

曲目は、
メジャーな 東京音頭、炭坑節、八木節 大東京音頭

新東京音頭 ハワイ音頭(フラダンスような振りが入ります) バハマママ 
きよしのドドンパ ジェンカ オバQ音頭 ドラえもん音頭 ねぶた踊り
かわち男節 火の国太鼓

新曲 男おけさ 

この新曲の男おけさが、難しかったですね~(笑)
この踊りの振りを作った、踊りのお師匠さんが会場に来ていて、
矢倉の上で踊ってくれました。

また同じ曲でも、各地域で踊りの振りが変わるので
なんだか おろおろしちゃいます。

でも、知らない曲を踊るのは楽しいです!♪

bondance12.jpg

部長さん 今夜も張り切って踊ります。

bondance13.jpg

私は 暑くて グタグタです(笑)

次回は、8月末の土曜日まで お預けです。
部長さんが、旅行に行かれるし、私は、コンサートなので・・・

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する