Tiare & Pikakeの花

tiare1_20120813105624.jpg

毎年、1回しか蕾がつかなくて、今年は、春に咲いてしまったので
もう無理だと思っていたら、なんとまた蕾をつけてくれたのです。

花びら7枚。
8枚はやっぱり無理だったみたいだけど、いい香りでキレイに咲いてます。
蕾はもう1つあるんです!楽しみです。
先日、葉っぱが黒錆病や貝殻虫で汚れていたのを
1枚、1枚、拭いてきれいにしてあげたお礼かな~?

pikake1_20120813105625.jpg

こちらは、一重のピカケ。
ピカケは、この夏、何回も開花してくれています!

pikake2_20120813105624.jpg

開花が終わると、また次の蕾が新しい新芽のところについてくれます。

pikake3_20120813105624.jpg

こっちの丸いフォルムの蕾は八重のピカケです。
同じピカケでも、一重と八重では、蕾の形が全然ちがいます。

こんなところもデザインには忠実に取り入れていきたいと思っています。

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する