Pizza 作り

先日、スパーリングワインを買ったので
それに合うメニューをと…マイクが考えたのは、ピザ。
考えるのだけは、いいですけど、作るのは私ですよ。
なんだかな~です。

pizza1_20120816104944.jpg

久しぶりに、ホームベーカリー(HB)で、ピザ生地コースで生地を練ってもらった。
一時期、毎日のように使っていたHBは、2年前くらいの夏を期に、
パタリと使わなくなってしまいました。
理由は、夏場では、室温温度調整がうまくいかず
なかなかふつうにパンが焼けなくなることが多いから。

一度使わなくなると億劫なのか?ずっと部屋の片隅に追いやられて、
埃がつもるほど・・・

ひさびさに使おうとテーブルの上にのせて、
小麦粉、バター、砂糖などセットする!

すっかり使い方まで忘れていて、危うく水を入れるのを忘れてしまうところでした(笑)
ヤバい、ヤバい(笑)

生地が出来あがたっら、
丸く伸ばして、ピザの材料をのせます。

pizza2_20120816104943.jpg

焼き上がりは、こんな感じ。
実家では、ピザは父が作る物でして、その父、直伝のピザです。
うちでは、ピザソースは使わずに、フレッシュトマトの薄切りを
生地に並べてピザソース代わりにします。
あとは、サラミやベーコン、玉ねぎ、ピーマンなど好きな物をたくさんのせて
焼くだけです。
これだと、すごくさっぱりしたピザになり、1枚ぺろりと食べることができます。

pizza3_20120816104943.jpg

とは、言っても今回のピザは、かなり大きいサイズだったので、
私は、すこし残しました。
もちろん、マイクは完食です。

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する