ナスとトマトのチーズ焼き

nasutometo1.jpg

こんな暑いの日々の中でも、無性に食べたくなるナスとトマトのオーブン料理。

多分、ナスとトマトが安く手に入るから?だと思いますが、
簡単で意外と美味しいのです。

ただ、ただ、ナスとトマトをスライスして 並べチーズをかけて オーブンで焼くという
超手抜き料理です(笑)

そんな手抜きな料理でも、1番手をかけなくちゃいけないところは
ナスを、フライパンで多めのサラダ油で 両面焼き、塩(しっかり目に)コショウするというところ。

トマトは、3ミリくらいのスライスで焼いたナスと交互に並べます。
ここで隠し味に、白ワインとお醤油を回しかけします。白ワインがなければ日本酒でも(笑)

nasutometo.jpg

とろけるチーズをのせて、オレガノをパラり~
あとは、200度のオーブンで15分くらい焼くだけ。
トースターでもOKです。(チーズが先に焦げるので、アルミホイルで蓋した方がいい)

この料理をオーブンで焼いてる間に、主食を作ります。
やっぱり、スパゲティがいいですね。
うちは、ペペロンチーノの組み合わせが好きです。


あとは、冷たい白ワインがあると最高です。

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する