Mahana: Hawaiian Fair 2

昨日に引き続きですが
たくさんあったワークショップの中で
私もランヤードに挑戦しました。

リボンレイの次はこれ?
今、ちょっとブームになりつつあるランヤード

mahana8.jpg

ランヤードは、ビニールの平たい紐です。
体験レッスンでは、2色好きな色を選びます。
2色、ハッキリした色がいいと言っていたので
水色と黄色にしました。

mahana9.jpg

これを、スクエアノットで指で編んでいきます。
スクエアノットは簡単ですが、このランヤードが、伸びるというか、固いというか、
少しきつめに編んでいかないと、緩んで来て ぶかぶかになってしまいます。

mahana10.jpg

指先を使って、かなり力を入れて編むので、けっこう指が痛くなりました(笑)

mahana11.jpg

編みあがったら、ククイナッツを通して、
ナッツが、落ちないように結び目を作って出来上がり。

mahana12.jpg

mahana13.jpg

サークルウェーブにしたら もっとねじった感じのゴージャスバージョンが
出来上がりますね。

今のところ、このランヤードは講習会を企画していた Shell_ Seaさんでしか購入
出来ないそうです。

リボンレイだと、使っているうちに 壊れてしまったり、切れてしまっりしますが
このランヤードだったら、ビニールなので、少々ひっぱっても、切れませんし
もちろん形も 壊れません。水に濡れても大丈夫♪

ただちょっと 子供っぽいかな~???さて これから、どうでしょう???

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する