花畑センター:秋の短期講座

毎年、春と秋に開催れる足立区花畑センターでのハワイアンキルト講座は
恒例化してきましたね。
来月 13日から秋の短期講座がスタートします!

講座は、初級、中級、上級レベルの生徒さんがミックスで受講されます。
もちろん課題の作品作りもそれぞれ違います。


その課題とちょっとご紹介。
まずは、上級クラス、このクラスは、複数回通っている生徒さんが対象で、
長く通っても飽きないよう課題は、毎回新作のキットを 用意しています。

今回は、前回の時にトートバックがいいとリクエストを受けていました。
ちょうどいいサイズのバックのデザインがなかったので
デザインをおこしました。
ラウアエ、シダの葉と新芽のモチーフです。

hanahata1_20120918154741.jpg

キットの土台布はロバートカフマンの生地でこげ茶に黒のドット柄で
アップリケは、ベージュ色。
秋色です!

hanahata2_20120918154740.jpg


中級クラスは、ワンショルダーバック。

hanahata3_20120918154740.jpg

肩からちょっと下げたりできる小型のバックで、お財布と携帯とハンカチが入るくらいの容量です。
土台布は、エイティスクエアでこげ茶、アップリケも同じくピンクです。
このクラスは、前回、私の初級クラスを受講された方々が対象です。


最後は、初級クラス、秋の講座の課題は、毎回クリスマスキルトです。

hanahata4_20120918154739.jpg

図案は、プルメリアですが、色をクリスマスカラーで作ります。
今回も土台布は、ロバートカフマンの細かいフラワーのプリント模様で
アップリケは、キャシーマムのクリスマスプリントで
赤の地にゴールドのスノーフレークプリント。
もちろん裏布もUSAコットンクリスマスプリントを用意しています。

まだ2~3人でしたら、受付は可能ですので
お近くの方で興味のある方は、ぜひお越しください。

足立区 花畑地域学習センター
03-3850-2618


=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する