Garlic shrimpを食べよう

garlicshrimp2_20120927202014.jpg

ハワイ、オアフ島へ行ったら、大抵の人は、ノースショアのガーリックシュリンプを
食べるのではないでしょうか?

ノースショアのガーリックシュリンプは、
バンをキッチンに改造した車の中で 調理されます。

garlicshrimp4_20120927203147.jpg

オーダーして待っている間、マジックを貸してくれて白い車にいたずら書きをさせてもらいます。
訪ねた記念に名前を書くのが定番かな~
もちろん 私も自分の名前を書きましたけど(笑)

最近は、ずっとご無沙汰で食べてない!

作り方はとっても簡単で、オリーブオイルに味付けしたエビをマリネして焼くだけです。
前にも紹介したので、今回は、省略します。

いつもは2~3時間のマリネタイムですが
今回は一晩しっかり漬け込みました!

garlicshrimp1_20120927202015.jpg

やっぱり一晩漬け込むとエビに味がしみて美味しいです。

バナメイエビで調理しています。
エビの足だけは、最初に取り除いています。


garlicshrimp3_20120927202014.jpg

これは、指をなめながら、手でエビの殻をむくべし!
オイルでギトギトになるけど、そこがまた楽しいんだな~~~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する