椅子の背もたれのカバー

イトーヨーカドー綾瀬クラスのSRさんの依頼で
ご自宅のダイニングルームある6人掛けのテーブルとイス
そのイスの背もたれのカバーをハワイアンキルトで
作りたいということ。

このクラスは、ほかにも椅子の背もたれカバーを作ってる方がいます。
皆さん、イスの背もたれの型紙を取るのが大変そう~

SRさんは、自分が型とった型紙が、大丈夫かどうか
別の布で試作を作り、すでに背もたれに合わせて来たそうです!
さすがです。
そうですよね。決まった中身が入る物を製作する場合、
せっかく完成させても中身がうまく入らないと意味がありません。
試作は大切です。

iy28_20120930232414.jpg

生地は、ほぼお任せだったので、
ちょうど手持ちにOSANAIさんの輪染め60cmの生地があったので
アップリケにその生地を使い、土台布は、うすいピンクに、
もちろんこれも、OSANAIさんのムラ染です。

iy27_20120930232415.jpg

デザインは、お花で2種類頼まれていたので、
ハイビスカスとロケラニローズにしました。
デザイン構成も ハワイアンキルト柄がいいといっていたので
ちょっと変形の4分の1デザインです。
ムラサキのバラ、ムラサキのバラの人、おお!あのマンガのようだ!(知ってる人いるかな~?)

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する