右近下駄

geta1.jpg

父と母は、歩くのが趣味。
始めは、健康のためということでスタートしたウォーキングは、
今では、ただ歩くだけではなく、札所まわりや歴史名跡めぐりを一緒に楽しんでいる。
最近では、江戸散歩会という同好会に所属して
月1回、東京や関東地区を1日かけて歩きに出かけています。

その散歩会が先日、埼玉県古河市であったらしく
お昼休憩のときに、商店街に履き物屋さんで かわいい下駄が売っていたからと
下駄をお土産に買ってきてくれた。

なるべく明るい派手目を選んできてくれたそうです(笑)
いくら派手でも 履いてしまうと

geta2.jpg

こんな感じで ほとんどが足で隠れてしまうのです。

これで、来年の盆踊りの楽しみが 増えました!
下駄に合わせて、浴衣や帯を買ってしまいそうです(笑)

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する