ナスのミートソース焼き

先日の ナスとトマトのチーズ焼き、思った以上に好評で
いろんな方から、試してみました~と
ご報告を頂き、嬉しく思っています。
気を良くして、調子にのって、もう1品ナス○○焼きシリーズです。

meatsourceroast1.jpg

スパゲティミートソースって ちょっとあまりますよね。
でも2日続けては、食べたくないので、マイナーチェンジでアレンジします。

あまったミートソースにトマトのホール缶を1個足して味付けします。
スパゲティはマカロニに変えて、ちょっと柔らかめにゆでて
耐熱性の容器に並べます。

meatsourceroast2.jpg

その上に ゆるゆるのミートソースをマカロニが見えなくなるまでかけます。
そして その上にナスをのせていきます。
ナスは、もちろん、フライパンでオリーブオイルで両面焼いて、
塩コショウで味付けしてあります。

meatsourceroast3.jpg

とろけるチーズをのせてオーブンで焼いて 出来上がりです。

この間のナスとトマトのときは、焼き上がりの画像をのせなかったという失態だったので
今回は、しっかり画像をのせますね

meatsourceroast4.jpg

私は、チーズがきつね色になるまで 焼くのが好きです。(200度で20分)
焼き時間はお好みで・・・

meatsourceroast5.jpg

オーブンから、出してすぐは、熱くて口の中をやけどしますので
気をつけて~とくにナスね(笑)

これなら、スパゲティミートソースの次の日でも 耐えられるかな?(笑)
マイクは、2日間スパゲティミートソースでも、問題ないと言ってますけどねぇ~
さすが肉食外人!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する