Lauae bag :シダの葉

lauaebag1.jpg

自由ヶ丘クラスのOMさんとは1か月ぶりのレッスンでした。
今、作っているクリスマスキルトは、パイピング処理をしたら完成です♪

そして その後は、手提げバックを作るそうで、キットを頼まれました。
これからの季節に合うように、ブラウン系のバックです。

lauaebag2.jpg

lauaebag3.jpg

モチーフはラウアエ(シダの葉)にしました。
OMさんは、アップリケのとんがりが お好きなので、このモチーフだったら
たくさん とんがり部分があり、楽しめそうです。
ちなみ私は、とんがりは あまり好きではありません。谷がいいな~(笑)
でも1番好きなのは、エコーキルトだけどねっ

モチーフサイズもバックいっぱいに ラウアエの葉が入るようにしています。

ポイントで、白いティアレの花をのせてみました。
表と裏で花の位置は変えてあります。

このバックは、「作って~」とお願いされているので お嫁入りが決定してるそうです。

完成が、楽しみです~♪

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

machicoさんへ

私もエコーキルトがいい♪
アップリケは、パスしたいです(笑)

キルトラインは何で描いたのかな?
鉛筆?=消しゴム
チャコシャープペン?=歯ブラシであまり擦らずにね

出来上がったら、お洗濯するしかないかな???
私は、めったに洗いませんが・・・
汚れがひどいときだけ、お洗濯します。

2012/10/22 (Mon) 17:09 | miyuki #- | URL | 編集

こんにちは!!

わたくし とんがりも谷も嫌いです〜
エコーキルトがイイな!!
キルトラインをつい濃く描いてしまい
消しゴムでも消えないし
どうしよう…
カウアイ島に連れて行く子なんですが。

2012/10/22 (Mon) 09:32 | machico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する