花畑センタークラス:2回目

2週間前にスタートしたハワイアンキルトの短期講習1回目、
すっかり写真撮り忘れました(笑)

というわけなので、今回は2回目です。

hanahata9_20121027222616.jpg

まず、初級レベルのクリスマスタペストリー、
今回の生徒さんたちは、やる気満々です!
全員の方がアップリケを終了されてきました~スゴイ!

皆さん揃って、
キルティングに向けて、トップ、キルト芯、裏布と合わせてしつけをかけています。

hanahata11_20121027222615.jpg

今回の初級レベルの生徒さんほとんどフープを使ってのキルティングに挑戦です。
最初は、コツをつかむまで大変ですが、慣れたらフープを離せなくなるので
諦めずに頑張って習得してくださいね。

@@@ @@@

hanahata10_20121027222616.jpg

中級レベルの課題、ワンショルダーバックは、どの方も
まだアップリケが 終わってはいません。
あと一息です!頑張りましょう~

@@@ @@@

hanahata12_20121027222615.jpg

上級レベルの皆さんもすごいです!
アップリケは終了されていて、
数名の方は、もう落としキルトに入っています。

hanahata14_20121027222614.jpg

キルティング用のしつけ中です。
アップリケもキレイに たてまつりが出来ています。

hanahata13_20121027222614.jpg

アップリケが終わって、ハッキリとデザインが見えてきました。
紙面上にデザインを書いてる時のイメージと
布でデザインを表現されるのでは、かなり印象が違います。

けっこう このラウアエ いいかも~♪♪

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する