ダイアモンド富士

fuji1.jpg

今朝(13日)天気予報を見ていたら
昨日と今日の二日間は、西日暮里の富士見坂で
ダイアモンド富士が見えると あまたつさんが話していたので、
もしかして~?と思い
実家へ行ってきました。

実家のリビングの窓から、富士山がちょっぴり見えるのです。
建物と高速道路の橋梁の間のスキマ富士!

雲が出ないように祈りながら、日の入りを待っていると・・・

う~~~ん 
ちょっと外れてるな~

もう2~3日、早かったら山頂に太陽が落ちたかな~???

fuji2.jpg

来年、この時期に日にちを早めに、リベンジしたいと思います♪

ちなみに実家は、下町、足立区なのですが、スカイツリーは残念ながら 見えないのです。
見えたら、富士山とスカイツリーで なんて贅沢!になったのですがね(笑)

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

naoさんへ

naoさんの勤務先は足立区だったんですね~
調べてみたら、今月は足立区からダイアモンド富士が見れるそうです。
足立区役所は11月18日だそうで、晴れたらいいですね~
って日曜日で休みですね(笑)

実家は、この次の日(11月14日)が、真ん中に日が落ちたようで
2日後へ再チャレンジで、見に行ったら、日は、今度は富士山の左肩へ
落ちて行ってしまいました…
あ~残念(笑)

2012/11/16 (Fri) 22:18 | miyuki #- | URL | 編集

私の働いている6階立てのビルからは
右に富士山、左にスカイツリーが見えます。
この時期は本当に綺麗!
ちなみに足立区です。
おそるべし 足立区!!

2012/11/16 (Fri) 17:54 | nao #qOCpoLbw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する