Plumeriaのタペストリー

plumeria1.jpg

HSさんが、プレゼント用に作っているタペストリーです。
これで、プレゼントは何作目でしょうか?
私の中では、いつもプレゼント用に作品を作っている気がします。

この作品もかなり大きい。。。
1mかな~?
完成後、すぐにキルトは、旅立ってしまうというので、
ほぼ完成の今日、画像に撮らせていただきました。

plumeria_20121119231706.jpg

手放せるなんて、かなりスゴイ!
私は、ケチなのか?ハワイアンキルトのタぺをプレゼントしたことが
あるのは、たった二人。
1人は学生時代の友人、彼女は当時、トールペイントをしていたので
彼女のその作品と私の作品を交換した。だから厳密に言うと、プレゼントではなく
物々交換か?(笑)

そしてもう一人は、マイクのお母さん。
ご本人、ハワイアンキルトを知らない。。。というかハワイをあまり知らない。
イギリスからハワイは、地球の裏側で、あまりイギリスではメジャーではないらしい。
最初は、ベッドカバーをリクエストされたけど、
無理~って断り、50センチのタペストリーで勘弁してもらった。

それからしばらく経って、イギリスの実家へ訪ねて行ったとき、
私のキルトが、革張りのチェアの上でマイクのお母さんのお尻の下に敷かれて、擦れ
真っ黒なキルトになっていて絶句した(笑)

そのキルトが、このプルメリアのキルトで同じ図案だったので、思い出した。
天国で、マイクのお母さん、ブログ読んで笑っているかな~?

あの真っ黒キルトには、本当にびっくりしたよ わ・た・し~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する