Angel's Trumpetのタペストリー

angelstrumpet1_20121127162803.jpg
(鉛筆で デザイン下書き中)

関西在住のHJさんから ご依頼があったエンジェルズトランペットのタペストリー。
もちろん生地は、先日のキルトウィーク横浜でOSANAIさんの布をGETしてきました。

1枚は輪染めで、その生地に合わせて、HJさんご希望の既存のデザインを
のせてみたのですが、全然、うまくいきません。
お花の配置のところがブルーになり、葉っぱがイエロー(笑)
これでは、せっかくの生地の良さも生かされないので、
デザインを生地合わせて描き直すことにしました。
(生地も高額ですしね~)

angelstrumpet2_20121127162805.jpg
(油性マジックで 本書き)

angelstrumpet3_20121127162806.jpg
(8分の1の全貌)

angelstrumpet4.jpg
(展開図、これで8分の8 全貌がわかるようになりました)

この展開図、4分の1まで 手書きなのです(笑)
アナログでしょ~~~(笑)

スキャナーがあれば、簡単に展開図できるのですが、持っていない。
近くに ミラー機能がついてるコピー機があれば、スキャナーが無くても凌げるけど
それも無い。ないない尽くしで、手書きです。
まっ 一番安上がりですけどね(笑)

angelstrumpet5.jpg

土台布は、黄緑色です。
どうですか~アップリケ布、うまくイエローのところにお花が
入ったでしょう~♪

気にっていただけるといいな~~☆

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する