臭~い!でもうま~い!!

紅葉が深まり、イチョウの木が黄色く色ずくってことは・・・銀杏が落ちる季節です。

イチョウの街路樹があるとこで
たまに 「う!臭い」ってところは、道路にぺっちゃんこの銀杏がありますよね(笑)

私が子供頃 実家のすぐそばに、古びたお社がありまして~
このお社が子供の頃の私の遊び場でした。

この古びたお社、今、考えるととっても不思議~
お社の縁の下には、なんと白蛇も住んでいたんですよ~

そしてこのお社には、大きなイチョウの木が大小2本、まるで神木のように
真ん中に新座していました。

2本のイチョウは、銀杏をこの季節、実らせてくれて
学校から帰ると 割りばしとバケツを持って、拾いに行きました~
懐かしい(笑)

このお社、その後、どこかに移転され、それと同時に白蛇もいなくなり、
2本のイチョウの木だけ残った公園になりました。
公園になったら、大きなイチョウの木は、邪魔にされて
枝をずいぶん落とされて、銀杏の実もつかなくなってしまいました。

ginkgo1.jpg

地元の八百屋さんで見かけた銀杏、久しぶりに買ってみた!
採れたてらしく、くっさいです(笑)

ginkgo2.jpg

封筒に入れて、電子レンジでチンしようかと思ったけど
今日は、ペンチで殻を割って、剥いてから
チンした~

ginkgo3.jpg

美味しいけど、調子にのって食べすぎると鼻血が出ます(笑)
20粒で 我慢しておきました。

ちなみにマイクには、このくっさいナッツまったく受け入れられません。
○ん○の匂いだって~
あはは~まぁーそうだけど。でも中身は、うまいんだよぉ!!!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する