自由ヶ丘クラス 1

jiyugaika17.jpg

プレゼント用に作っているビーチサンダルのポーチ。
今日は、鼻緒飾りのお花のところに 切込みを裏から入れて
もっとふっくらするように 詰め物をいれました。
どんな詰め物だったかは、内緒です。
ですよね?FYさん♪

@@@

jiyugaika19.jpg

ドルフィンのタペストリーは、着々と仕上がりつつあります。
地道に進めるのみです!
頑張りましょう~OTさん♪

@@@

jiyugaika18.jpg

今日は、バックの組み立ての際の寸法が合わないと
ちょっとゴタゴタしましたが、無事に解決出来たAHさんと私。
組み立て物は、予定した寸法通りに 仕上げるために何パーセントか
大きめに製作をスタートさせます。

良くありますよね。
組み立ててみたら、思っていた以上にバックのサイズが小さいとかって。
キルティングされて、寸法が縮み、立体になって更に縮み、あれ~~?

試作を作ったらこの問題は解決されるのですが、
毎回、試作も作っていくわけにも行かないし、やっぱり経験値が物を言うわけです(笑)

がんばりましょう!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する