型紙を切り抜き…

coconuttree8.jpg

先日、ご紹介したデザイン:ココナッツツリーアイランド。
今日から、生徒NJさんがとりかかります。

型紙がバラバラになったり、変に歪んだりしないよう、要所、要所に
ブリッジをかけておきます。
型紙をキレイにカットしたら 8分の1に折りたたんだアップリケ布の上に
置きます。

バイアス方向に入る山は、アップリケ布の茶色のあまった部分を使い
差し込んで、アップリケします。
山は、やっぱり茶色の方が 雰囲気でますから~

coconuttree7.jpg

置いたら、マチ針で軽く固定して、書き写しています。
8枚重ねでカットするのは大変なので、4分の1まで、型紙を書き写し、
4枚重ねで、カットしています!
今日は、そこまで進めなかったので、おうちでカットして しつけがけですね!

頑張ってくださいねー

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する