アリオ西新井クラス

アリオ西新井クラスのみんなの作品進行状況です。

ario25_20130226213426.jpg

YYさんは、あっという間にオハナバックの組み立てまで来ました。
丁寧にキルティングされていて、
バックの形になったら、きっとステキなバックに仕上がると思います。

今日が、持ち手を作って
残りは、ミシンで一気に仕上げていきます。

次回、完成品、楽しみにしていますね~☆

@@@

ario26_20130226213427.jpg

初キルトに挑戦中のYSさん。
モンステラの葉っぱのアップリケをしているところ。
慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。

@@@

ario29_20130226213432.jpg

OSANAIさんの布で
ロケラニのタペストリーを作り始めたKMさん。
土台布にのせたら、どうなるかな?
楽しみです♪

@@@

ario28_20130226213430.jpg

BMさんは まだアップリケがスタートしたばかりです。
でもすでに、ステキなエンジェルトランペットのタペストリーが
できあがるような予感がしています!

生地の色が、 春っぽくてキレイです

@@@

ario27_20130226213428.jpg

今日から ラウアエのポシェットを作り始めたIHさん
今回は、 ネットショップのキットではないから、
一からのスタート、
まずは、型紙をハサミでカットするところから始めます。

このあと、生地の上に型紙をおいて
書き写して、カットです。

ハワイアンキルトは、上下左右対称です。
この基本的なルールをもとに
アップリケキルトの布はカットしましょう!

皆さん意外とこのルールを忘れがちです。
気をつけましょう~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する