Torch Ginger bag

iy16_20130307172542.jpg

イトーヨーカドー綾瀬クラスのKMさんが
完成させたトーチジンジャーのショルダーバック。
肩ひもを長めにしているので、斜めに肩からかけることも出来ます。

完成まで2週間。相変わらず早い出来上がりです(笑)

iy17_20130307172544.jpg

生地は、手染めOSANAIさんのミャンマーの手織りコットン。
残念ながら、この生地はすでに廃番です。
KMさんが作ったこのバックも、私が長年温めてきた在庫から
お譲りした生地です。
平面でみてると、一見、つまらない生地に見えたりしますが、
こうして立体化すると、光の当たり方も変わるので、色の染め具合も
よくわかり、バック全体の印象がかわりますよね。

iy18_20130307172546.jpg

アップリケの布もOSANAIさんの輪染めの生地を
大胆にアップリケカット。贅沢に使っています(笑)

絵心がないから~とKMさんは、キルトラインを描くのに
型紙をアップリケされた生地の上にのせて
針で、ポイント、ポイントを刺し印をつけて描いていったそうです。

見本通り、キレイにキルトラインが縫われていますよ~~
お疲れ様でした。

次回のレッスンでは、ロケラニに手提げバックが
完成してると思います♪

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

ありがとうございます(^O^)

読んでいませんでした。っていうか英語アレルギー(苦笑)

2013/03/09 (Sat) 06:30 | machico #- | URL | 編集
machicoさんへ

ハリネズミのお店の名前は、わかりませんでしたか~
残念。。。

さて キルトハワイですが
ホテルのHPに書いてあるのですが、英語だからわかりずらいですよね。
空港からホテルまで 無料シャトルバスが運行しています。

予約の必要ありません。
空港の外に出ると、インフォメーションデスクがあり
って言っても、小さな小屋に人ひとりしかいないのですが、
そこにいる係の人に ホテルの名前を言うと
シャトルバスを呼んでくれました。
15分くらいで迎えに来てくれます。

2013/03/09 (Sat) 00:51 | miyuki #- | URL | 編集

綺麗なキルティングですね!

ハリネズミの針山を買ったショップ名 忘れたそうですよ
今日お会いしたので聞いたのですが。

ところで、カウアイ島のレフエからホテルまでタクシーですか?
送迎バスとか予約が必要ですか?

2013/03/08 (Fri) 19:56 | machico #Fm81lUyk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する