キット作り

土曜日から 足立区佐野センターで
ハワイアンキルトの単発レッスン(5回完結)が始まりました。

そのキット作りに追われていました~

sano2.jpg

こちらは、初級クラスのキット。
30×30cmのタペストリーを作ります。
図案は、エンジェルズトランペットです。

テンプレートを使って、1枚、1枚、アップリケ仕上げラインを描き写します。

sano3.jpg

中級クラスは、ミニトートバックでエンジェルズトランペットのモチーフ。
土台布はベージュ系です。
持ち手は、白にしたので とてもさわやかな感じです。

sano4.jpg

上級クラスの課題は、まる底の手提げバックです。

テンプレート製作は、先日ブログでお見せした物です。
ブリッジを付けました。

sano5.jpg

やっぱりプラ板は、ラインがシャープに書けていいですね(笑)

sano6.jpg

ヤシの木の周りだけカットして、真ん中は、生地を残しておきます。
しつけしてから、余聞な生地は、縫い代残して生徒さんにカットしてもらいます。

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する