すきま家具:その2

ネットで購入したすきま家具の第2弾は!
このキューブ型の家具。
組み合わせでいろんな形にカスタマイズできます。

私は、出窓の棚下のすきまに並べたかったので
4個買いました。

furniture1.jpg

扉付ですが、取っ手がないので、出っ張ったりしません。
そこが気に入っています。

furniture2.jpg

扉は、マグネットでプッシュ式開閉です。

さて今回の組み立て、
木ねじをドライバーで、ギコギコ回し入れるのは、
時間がかかる、パワーも使う、
4本木ねじ回しただけで、かなり疲れた。

父に文明の利器、
電動ねじ回しないの???
と聞くと、バッテリーが切れてて使えない。
電動ドリルならあるよ~ということで
電動で木ねじを回し入れました。

するとなんと30分で1個完成。
速い!

2個目はもっと早くなり20分

4個目には10分で作りあがることが出来ました。

こんなことなら
25センチのすきま家具も電動ドリルを使えば良かった!
そしたら、せめて1時間は短縮できたかも!?と反省。

ただ今、このキューブに生地がたくさん入っております~
ちょっとは片付いたぞ!!!

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

Hawaii Holicさんへ

引っ越し ホント大変でした。
まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうですが、

とりあえずホッとしています♪

2013/06/05 (Wed) 09:16 | miyuki #- | URL | 編集
No title

お引越しお疲れ様でした。
キルトハワイも近いし大変でしたね。
素敵なスペース羨ましいです。

2013/06/04 (Tue) 10:32 | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する