ハワイから戻りました。そして滞在記1日目

皆さんお元気でしたか?
久々の更新です(笑)

11日間のハワイ滞在もあっという間に終わり、
日本に帰ってきたらいきなり梅雨明けで このムンムンした暑さに
がっくりです。

では、では、
これから、ゆっくりハワイ滞在をアップしていきますね。

@@@ @@@

qhkauai.jpg

羽田でハワイアンキルトの先生方と記念撮影!

さ~ これから 楽しみな時間が待っています♪


ホノルル空港に到着後、
トランジットは4時間。かなり長い。
今回のドメスティックは、
アイランドエアーという、聞いたことがない航空会社の飛行機にのります。
さっそく、インターナショナルからドメスティックの建物まで
移動しましたが、チェックインカウンターが、みつからない(笑)

聞いてみると、建物から離れたところで かなり端っこ。
ここでやっとチェックイン。
終わった後でも、まだ時間があるので、

何年か前に一度だけ 行ったことがあったホノルル空港そばの
レイスタンドに皆様をご紹介しました。

ここは、空港でお出迎え前に 地元の方が経立ち寄るレイスタンド。
前に行ったときは、車で行ったので
場所がうる覚えでしたが
なんとか、皆さんをお連れすることができました!

qhkauai2.jpg

qhkauai3.jpg

qhkauai1.jpg

こんな感じで、いろんな種類のレイが
吊るされています。

お値段は、使われているレイにもよりますが
安くて5ドルくらい~上は25、30ドルくらいでしょうか?

qhkauai6.jpg

ピカケ、チュベローズ、オーキッド、プルメリア、ボウズなどなど
いろんなレイがおいてあります。

私は、今すぐ用に黄色の香りが強いプルメリアのレイと
たった今届けられたばかりのプアケニケニのレイをかいました。

qhkauai5.jpg

qhkauai4.jpg

レイのショッピングしたら、かなりいい時間。
お茶を飲んでなんて思っていたら、もう間に合いそうもないので
1番端っこのゲートに移動。

でね。
ここで見た飛行機がこれ(笑)
プロペラ機(笑)

qhkauai7.jpg

今時、プロペラだよ~
かなりレトロそして不安(笑)

qhkauai8.jpg

もちろん自分で歩いて、飛行機まで近づき、5段くらいのタラップを登って
乗り込みました。
中は、右2席、左2席の小さな機内。
そしてすでに ほぼ満席(笑)

30分間、バタバタ~~~という騒音と共に
カウアイ島へ移動しました!

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する