アンニョンハセヨ(1)~韓国へ行って来た!

ブログの更新、ちょっとお休みしていた先週、
韓国旅行に行ってきました。
メンバーは前回と同じで、母、妹、姪っ子、私の女4人旅です。
年齢の幅も広い(笑)20歳代~70歳代までです。

今回は、初、羽田出発!
韓国も金浦空港着だから、ソウルに近いです(笑)うれしい~(*^_^*)

お昼の便のため、金浦空港到着は2時半。
雨の中 到着です。

到着後は、ツアーなので、もちろん免税店へむりくり行かされます(笑)
もうこれ慣れっこです。今回は、めずらしくロッテ免税店でした。
だけど、これがすごい人数の中○人で、お店の中ごった返しです。
買う気も失せて、EV前のベンチで、時間が来るまでひたすら休憩(笑)

そして、やっとホテルへ。
今回のホテルは、明洞と東大門の間に位置するホテルPJ。
なんだか、どんどん、ソウル中心のホテルから離れていく感じ。
ホテルは、東大門へのシャトルバスを運行しているので
さっそく、そのバスに乗って、東大門へ、夕食に繰り出します。

そう あそこの店にリベンジです♪

korea1_2013091722090401d.jpg

東大門には、このタッカンマリ通りがあって、すごい狭い小道を入っていくと
タッカンマリのお店が ずら~っと並んでいます。

前回、来たときは、暑くて、鍋料理なんて食べれたもんじゃなかったので
母がぜひとも涼しいときにリベンジしたいというので、また来ちゃいました。

今回は、雨が降ってるし、夜なので気温も低め20度くらい。
まぁ~鍋いけそうです。

korea2_20130917220907f64.jpg

タッカンマリとは、鶏を丸ごと一匹 アルミの鍋でグツグツ煮るシンプルな鍋ですが
それだけに、鶏のだしの美味しさを楽しめます。
地元の人たちは、ここにたっぷり、セルフで取ってきたキムチや薬味の唐辛子を
真っ赤になるまで入れますが、日本人の私たちは白いまま(笑)

korea3_20130917220909ac8.jpg

今回は、お餅を2皿も追加しました。もちろんジャガイモも(笑)
このお餅が、ぷにゅぷにゅでやわらかくでたまりません。
次回は、餅3皿だ!とみんなでうなずきあいました(笑)

korea4_2013091722091016c.jpg

鶏のだしが 十分に出たスープに、〆で麺を入れて頂きます。
このとき、ちょっぴり、唐辛子の薬味を入れました。
薄いオレンジ色にスープがなりました。
隣の韓国人のお兄さん二人組は、テーブルに置いてあった薬味全部、鍋にぶち込み
真っ赤かーーーすごかったです。

korea5_20130917222313091.jpg

食べ終わったら、雨が上がっていました。
お店の前の道、こんなに細道で、魚通りと言われるくらい
店先で魚を焼く、焼き魚の店も密集しています。

今回は、2回目とあって、分量も控えめにオーダー出来て
満足、満足。
ビールを飲んでも、一人2000円もかからないリーズナブルなお値段。
出だし好調です(笑)

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行

コメント

茨城@AOさんへ

あはは~バレていましたか~(笑)
今回も珍道中でしたよ!

買う、食べるだけの滞在記です(汗)

2013/09/18 (Wed) 22:41 | miyuki #- | URL | 編集

わぁ韓国に行ってたんですね~
今回もワイワイ楽しそうですね!!
更新がなかったのでもしや…と思ってましたビンゴ(^_^)ノ

茨城@AO

2013/09/18 (Wed) 20:24 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する