アンニョンハセヨ(5)明洞で買い物


korea32_20130921230449f8f.jpg

もう何回かソウルへ行くと明洞での買い物にも慣れてきますね。

ここのヘアーアクセサリー屋さん、毎回立ち寄る、チープな価格設定が
気に入っています(笑)
1000w(100円)から かわいいヘアーピンなどが買えます。
今回も妹と姪っ子が中に入ったら、もうなかなか出てきませんでした(笑)
外で待っていた母と私は、待ちくたびれました(笑)

korea33_20130921230451a9d.jpg

そしてここ、ハーモニーマーケット、このヘアーアクセサリーのお店のすぐそばに
あります。このマーケットの存在は、もちろんコリアンマニアのSYさんから
教えて頂いてます。

ここは、日本人がお土産に好みそうな品物だけおいてある、
コンビニみたいなマーケットで
お土産版セレクトショップです。

大きなロッテマートに行っても品数が多すぎて、
おまけに韓国語が読めないので、迷うばかりですが
ここのマーケットでは、日本語の品物説明POPが
あるので、とても親切、買いやすかったです。

そして何と言っても、
ここで3万w以上お買い物したら、自分で持ち込んだ私物といっしょに
日本まで、発送してくれるサービスがあります。
これはとても、便利、ロッテマートだと、そこで購入した物意外は
送ってもらえませんからね。

そして、お値段も郵便局の料金です。
手数料はなしで、箱代2000wだけ有料でした。

持ち込んだ化粧品もしっかり梱包してくれてとても助かりました。

korea31_20130921230448896.jpg

で。。。3万wまでの品定め

乾燥キムチ、です。初めてみましたね~これ
ラーメンとかおうどんにふりかけて頂くようです。
もう一つは、これまたSYさんに教えてもらったドライ鱈のスープ。
フリーズドライで、お湯をかけたらすぐに飲めます。
さっぱりしてておいしいんですよ

korea30_20130921230446c37.jpg

乾燥わかめ。なんか値段合わせで買ったような~~(笑)
けっこういけましたよ!
ラーメンに入れて食べました。

korea29_20130921230445ed4.jpg

おこげ飴。
味が、わからなくてロッテマートで大袋で買えませんでした。
次回は、ゲットです(笑)

ほかに、「呂」の紫色パッケージのトリートメントを買いました。
このトリートメント7000wがメインで3万Wにたどり着きました

2日間で自宅到着。
持ち歩かなくて、楽チンでしたよ!

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する