アンニョンハセヨ(6)ソルロンタンを食す

何回も韓国に行ってるのに、今までこの有名なソルロンタンのスープは
1度も食べていなかった~

今回、あまり乗る気でないみんなをむりくりつれて、
お店に入りました。

korea41_2013092123291430b.jpg

ソルロンタンとは、牛だしのきいた白濁のスープで
しろいご飯とキムチで頂きます。
もちろん、スープを注文するとご飯はついてきて、
白菜のキムチと大根のキムチは、テーブルに置いてあって
食べ放題です(笑)

korea39_20130921232911d89.jpg

こちらでは、食器はすべてステンレス。
キムチの色や匂いが食器に付かないためかな?

korea38_20130921232909226.jpg

スプーンの上にのご飯をのせて、
一緒にスープをすくってお口のなかへ~

korea37_201309212329086e1.jpg

キムチは、トングで取って
ハサミで自分の好きな大きさに切って食べます。

スープは、薄味なので、
テーブルにあるお塩で好みの塩味にします。

とても優しい味で、ホッします。
コリアンフードのこの強弱のある味付け、たまりませんな~(笑)

結局、みなさん、かなりお気に召したよう~~~リピだな(笑)

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する