忠臣蔵

今月から、歌舞伎座の出し物は、
「仮名手本中心蔵」です。

あっ 見に行ったわけではありません(笑)
東銀座の駅から、歌舞伎座B1が直結になり
興味本意で、寄ってみました。

新しくなってから、まだ歌舞伎座には、行っていなかったので・・・

歌舞伎座B1のフロアーは、お土産コーナーとお食事処。
ちょっと楽しめます。
そんな中で、
面白い物見つけちゃいました(笑)

monaka2.jpg

忠臣蔵なので、「切腹最中」
ブラックジョーク、気に入りました。
速攻買いました(笑)

monaka1.jpg

お腹を開いたみたいでしょ~
中身は、餡子だけでなく、お餅も入っていて
すごいボリュームでしたよ!

満足、満足♡

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

Hawaii Holicさんへ

そうそう お店は新橋とあると記憶していますので
同じお店と思われます。
1個、食べたら気持ち悪くなったです(笑)

私、昔も今も、歌舞伎座で何も見たことがないです(涙)

やっぱり、子守唄に聞こえますか???(笑)

2013/11/16 (Sat) 22:26 | miyuki #- | URL | 編集
No title

切腹最中、実家近くの新橋の新正堂にありました。
同じものでしょうか???
懐かしいです。

昔、母に付き合い何度か歌舞伎座に出かけましたが途中で眠ってしまい、
母に「勿体無いんだから!」と怒られたことを思い出しました(笑)
新しい歌舞伎座行ってみたいけど眠らず最後まで観られるかしらん。

2013/11/12 (Tue) 19:48 | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する