Twilight saga : new moon 5

newmoon7.jpg

ニュームーンの製作が生地がないためずっとストップしたままでした。
せっかく、気持ちがのってきたのに、足止めをくらいちょっとテンション下がり気味。

生地を買いにいくにも、東京ドームがあったので、時間がとれず、
結局、通信販売で生地を取り寄せました。

その生地が、やっと届き、ドームが終わったので進められそうです。

生地を発注したのは、
奈良県にあるパッチワークの店、パフ
いつも、横浜キルトウィークには出店されてのですが、ここ2年くらい、
出店されていませんでした。

ここでは、サテンの色染めやムラ染めが手に入ります。
私のホタルのタペストリーのホタル草(つゆ草)もパフさんの生地で
つくりました。

サテン地なので、木綿とちがって光沢があります。

パフさんでは、生地サンプルを郵送すると
その生地の色にあった商品を染めて送ってくれます。
今回は、送ったサンプル生地より
染料の性質上、鮮やかさに欠けるとありましたが
私は、OKだと思いました。

さて、これで、信者さんたちの赤マントを作れます(笑)

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する