1 day work shopに行って来た♪

先週、ハワイアンキルトの先生方とご一緒して
キルトアートファクトリーのワークショップに参加してきました!

とても小さい額絵キルトです。
キットは数種類あって、気に入ったものを選べます。
私が選んだのは これ↓

quiltart5.jpg

キットの中の生地は、すべて、デザイナーのイメージに合わせて
作った手染めの生地です。
お花は、微妙に色が全部違います(笑)

quiltart3.jpg

丸い花は、直径7ミリ、
縫い代2ミリを残して、針先で折り込みます。
先生は、餃子の皮を織り込む要領でと言いますが、
1ミリのタックをよせながら、円形を作るのは、至難の技。
練習が必要です。

quiltart2.jpg

…で 結果、こんな程度の円形しか出来ませんでした(笑)
このキット、7ミリの円形が、12個もあるんです。

そして山場は 白いタイヤの自転車2台のサドル!!!!
ゴマ粒くらいの大きさ。
しかし、作る前に時間切れ、丸12個がやっとでした。

quiltart1.jpg

quiltart4.jpg

デザイナーの米倉健史氏のお墨付きの印もキット作品に押して頂きました。

作品の完成は、各自で仕上げます。
すでに メグ先生は、完成させてブログにUPしてあります。
すごくステキです。ぜひ見に行ってください。

私も、そのうち、完成させて、お見せします~
さて、それはいつになるかは・・・お楽しみに~☆

=== === ===
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する