簡単ぬか床、始めました!

以前、持っていたぬか床は、腐ってしまい処分。
それ以来、ずっとぬか漬けから遠ざかっていました。

買ってくるぬか漬けの味は、やっぱり好みじゃない。。。
ということで、夏野菜が美味しくなってきたこの時期に
ぬか床を再スタートしました。

nuka.jpg

きゅうり、美味しそうでしょ。
これだけで、白飯、じゃんじゃん食べれる(笑)

。。。でスーパーで、みつけた超簡単ぬか床。

nuka1.jpg

ファスナー付きバックに入っています。

nuka2.jpg

開けると、こんな感じで、すでにぬか床が混ぜ混ぜ済みで、出来上がっているのです(笑)

後はね、お好み野菜をいれるだけ。

nuka3.jpg

きゅうりをポイっと入れて、
ファスナー締めながら、空気をぬいて、
袋の外側から、ぬかが かぶるようにちょっと押しこむだけ。
あとは、冷蔵庫中へ
24時間くらいで、ちょうどいい漬かり具合です。
早くしたい場合は、野菜を塩もみしてから、ぬか床へ

この夏は、ぬか漬けをエンジョイ出来そうです♪

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

machicoさんへ

そうなの!
最近、白米食べ過ぎで、困っています。
でも、当分、はまりそうです(笑)

2014/06/09 (Mon) 21:45 | miyuki #- | URL | 編集
Hawaii Holicさんへ

ちなみに私は、BIG-Aで買いました。
お値段も300円台後半
手も汚れず、本当に便利です(笑)

ぜひ探してみてください!

2014/06/09 (Mon) 21:44 | miyuki #- | URL | 編集

う~ん 美味しそう
ごはん食べ過ぎますね こわ~い

2014/06/09 (Mon) 17:49 | machico #Fm81lUyk | URL | 編集
便利ね🎵

こんな便利なものあるんだ。
スーパーで探してみます。
でも我が家でお漬物好きなのは私だけだからな〜
胡瓜の古漬け、夏に食べたい❤️

2014/06/09 (Mon) 16:48 | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する