キッコーマン料理セミナー

家庭で中華料理名人

講師は、「スーツァンレストラン陳」総料理長
菰田欣也先生です。
テレビにもよく出演されているので
トークのテンポも良く、眠さも吹っ飛びました(実は、ランチあとで満腹で眠いこと多々あり)

そして今回は、全員分(70人)の試食を
菰田先生が、目の前で
鍋をふって調理というデモンストレーションです。
やっぱりライブはこうでないとねっ

kikkoman11.jpg

最初に作ったのがレバニラ炒め。
家庭で作ると、どうしても野菜から汁が出たべちゃべちゃの炒め物になってしまうのですが
そうならないコツを教えてくれました。

kikkoman12.jpg

簡単ゆで豚チャーシューチャーハン

ぱらぱらのチャーハンの作り方の伝授です。
プロ用の火力が無くても
ぱらぱらチャーハンが作れることの実証でした(笑)ビックリ(@_@)

kikkoman13.jpg

ピリ辛ゆでワンタン

あんの中に砂肝と大豆が入った食感のいいワンタン。
あんの包み方も四川風を紹介してくれました。

今回は、
目の前で調理、
お料理が出来上がる都度、試食をすぐに頂ける方式で
とても楽しかったです。

菰田先生のトークは、調理していても
休むことはなく、弾丸トーク。笑声も絶えなかったです。

kikkoman14.jpg

セミナーの後は、
最近出版された、料理本とダイエット本(菰田先生は1年で20キロダイエットされたそう)の
サイン会。
私も、料理本が欲しくて並んだのですが
本が先に売り切れてしまいました。
「先生、人数分の本、持ってきておいてくださいよー」
あ~残念!

久しぶりにとても楽しい講習会でした~☆

あ・・・今回のお土産は、これ。

12250.jpg

前回、頂いたのがなくなってきたので
ちょうど良かったです!

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する