月下美人のデザイン

生徒さんから、依頼があって
今度は、月下美人のキルトのデザインを始めました。

月下美人とは、その名の通り
夜に濃厚な香りを放ちながら白い花を咲かせます。

また昼間に咲くクジャクサボテンも同じ仲間で
こちらは、ピンクや白とあり、香りはありません。

queenofthenight1.jpg

いつものように、写真をよく観察します。
お花のアウトラインとか、葉っぱの付き方
蕾などなど~

queenofthenight2.jpg

で、とりあえず、描いてみます。

queenofthenight3.jpg

納得のいく物が描けるまで、何枚もお花を描きます。
3枚描きましたが・・・もうちょっと描くつもりです。
これが出来上がってから、
指定のサイズにレイアウトデザインしていきます。
今回のサイズは、70cm×100cmの長方形です1

では、お楽しみに~☆

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

みぃめぃさんへ

私の描く月下美人に待っていてくれる方がいたとは
ビックリ(@_@)しています。

こんなコメントいただきますと
このあと完成したデザインのUP、
緊張してしまいます(笑)

明日UPします(笑)ひやひや~~

どうぞ、率直な感想を聞かせて下さいませ♪
これからもよろしくお願いします

2014/07/09 (Wed) 22:02 | miyuki #- | URL | 編集
No title

待ってました! 「深雪さんの月下美人」
いよいよ図案を起こされるのですね! 
待望の「深雪さんの月下美人タぺ」を待ってるらっしゃるファンの方がどれだけ楽しみにされてることでしょう
私はメグさんの月下美人タぺを何作か作り、
パッチワーク仲間と月下美人タぺの話題を楽しく
共有してますが、以前より仲間会話で、
「深雪さんの月下美人」いつか作ってみたいね。って
ほのかな期待に胸を踊らせてました
メグさんの月下美人とはまた違う「深雪さんの月下美人」
とても楽しみにしてます

大型台風の中、体調を崩しやすい今日この頃ですが
無理なさらないようにお体をご自愛下さいませ

2014/07/09 (Wed) 07:41 | みぃめぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する