トーチジンジャーのキルトデザイン2

昨日からの、続きです。

torchginger5_201407211933169cd.jpg

アウトラインを実線で描いたら
点線でキルトラインを入れます。
トーチジンジャーの花びらも丁寧に
キルトラインを入れていきます。

torchginger4_201407211933156c2.jpg

ちょっと前まで、エコーキルトは、
図案に書き込んでいなかったのですが、
エコーキルトこそ、難しく解らない迷宮に入り込んでしまうという声が
多々、聞かれるので、最近は、描いています。

torchginger6_2014072120461162a.jpg

torchginger7_20140721204613443.jpg

描き上がりました。
途中、点点点で 眠くなってしまった(笑)

torchginger8.jpg

今回は、大き目のトーチジンジャーの花を
縦横方向と斜め方向に8個配置、
その間に少し小さ目の花を入れたので
全部で16個のお花。
迫力あるデザインになったと思います。

torchginger9.jpg

生地の紹介です。
OSANAIさんの丸染めが土台布で
赤いムラ染が、アップリケ布です。

裏布も表のデザインに合わせて、
トーチジンジャーのプリント柄です。
この生地は、去年、カウアイ島へ行ったときに
生地屋さんへ行き、このキルトを作る生徒さんために
購入してきてあげました。

最近では、夏になると
ハワイアンな生地をお店で買うことが出来るようになりましたが
でも、トーチジンジャーはマニアックなので、
ハワイでないと、手に入りにくいですね。

さぁ~これから、素敵なキルトが出来上がります。
楽しみです♪

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する