トーチジンジャーキルト:スタートしました。

先週、ご紹介しましたトーチジンジャーのデザインとキット、
製作する生徒さんにお渡しました。

レッスン中、
さっそく、型紙をチョキチョキして
アップリケ布の上にのせて、型紙を
書き写しました

ario40_201407282114475df.jpg

私の型紙は、縫い代を含みません。
アップリケの出来上がりラインで描いていますので
作り手も出来上がりをイメージしやすいです。

カットの時に自分で好きな分量の縫い代を残してカットします。
カットも、出来上がり線を見ながら切るので
難しくありません。

ハワイアンキルトもいろんな作り方あります。
いろいろ試して自分にあった作り方するのが
ベストかと思います。

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する