ヒメアカタテハチョウとデュランタ

最近、東京では、すっかり蝶々なんて
見かけなくなりました~
でも先日、こんなに暑いアスファルト東京で
ちょっと見かけない蝶々を発見。
2匹、つがいのようでした。
ヒラヒラ、2匹で仲良く飛んでました。

chucho3.jpg


紫の花は、デュランタ。
夏の日に元気よく咲いています。
黄緑と紫のコントラストがとてもきれいです。

chucho.jpg

chucho2.jpg

オレンジと黒の模様がキレイな蝶々です。
つがいで デュランタの花の蜜を探しているよう~

最近、蝶々のデザイン依頼もあるので、
参考資料になります!
へなちょこデジカメでも、ま~うまく撮れました。
ちなみに、蝶々に近づくと逃げてしまうので
1.5mくらい離れたところから
望遠で撮っています。

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
クリック↓したら 現れるランキング一覧の中から
私のブログを探して再度クリックして戻ってきてね~☆

コメント

Hawaii Holicさんへ

子供頃は、素手で蝶々を捕まえられたけど
今は無理(笑)

蝶々のデザインって一歩間違えると
エロっぽくなり 怪しくなるので
難しい(笑)

アイス食べてがんばるぞぉ~!



2014/08/15 (Fri) 18:54 | miyuki #- | URL | 編集
蝶々

綺麗に写ってますね〜蝶々。
実は苦手だけど(^^;;

デザイン楽しみにしています。
アイス食べて頑張ろう🎵

2014/08/15 (Fri) 18:22 | Hawaii Holic #CkZ8ivqA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する