キルトバックのデザイン

土曜日は、自由が丘クラスでした。
皆さん、今年のクリスマスキルトをスタートさせています。

OMさんから、メモ書きが渡されてバックのデザインとキットを
頼まれました。

ひ孫さんのスクールバックだそうです。

bag8.jpg


こんな感じで、希望のサイズのバックのメモ書きが・・・(笑)

bag7.jpg

モチーフは、ホヌで、ひ孫さんは、女の子なので プルメリアの花も
入れてほしいというリクエストです。
まず 鉛筆で下書き。

bag6.jpg

アウトラインを本描き。

bag5.jpg

アップリケの中のキルティングのラインを描いたら、
今度は、エコーキルトラインの下書き。

今回は、ウェイビーキルトではなく、
プルメリアのお花のホワイトキルトにしました。

bag4.jpg

bag3.jpg

プルメリアの花がいっぱい!

この場合、テンプレートを作った方が
作業が簡単になるね。

bag2.jpg

型紙が決まったので
キット作りに入れます。
小学1年生で 手作りキルトバックを持って登校なんて
おしゃれ~☆

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する