ヒューストン:International Quilt Festivalに行きます♪

houston3.jpg

本当は、昨年、行くはずだった、
ヒューストンで開催されるインターナショナルキルトフェスティバル!
健康上の都合で行けませんでしたが
今年は、リベンジで行きますよ!

もちろん初めて行くので、
安全策をとって、旅行会社のツアーを申し込みしましたが
人数が集まらず、申し込んだツアーは中止。
追加料金を払えば、なんとか別のツアーで行けるようなのですが、
う~ん 考えどころです。
ツアー代金、すでに高額なんです。ここに追加料金が加算されると
とんでもない金額に(笑)

「どーしよ~」って悩んでいると
マイクが、「どこのホテルに宿泊予定なの?」と
「会場前のヒルトンだよ!」
すると彼、PCでパチパチしながら、調べてくれました。
「あと5部屋空いてるみたいだよ」
「うっそー 満室じゃないの?」
私、すごく焦る(笑)
じゃあ エアー調べてみよう~
ユナイテット、直行便空いてるかな?
「うっそー まだ少し座席残ってるじゃない」(笑)

もうここから、一緒に行くキルトの先生、ナオミちゃんに連絡して、
あわあわしながら、夜中、二人で電話しながら
エアーチケットの予約を取りました(笑)
そして、そのあとホテルも予約。
もちろんツアー会社が手配していたホテルと同じ、
ヒルトン アメリカス。
会場まで 渡り廊下でつながっているので、雨にもぬれずに会場入り出来ます♪
ツアーより、かなり節約できたので、おこずかい分うきましたね(笑)ヤッター!

houston1.jpg

ワークショップも申し込みました。
そして、ゲームナイトのイベントやガーデンパーティにも参加するように
申し込みをしました。
で、事務局から、申し込み完了の領収書が送られてきました。

houston2.jpg

封書には、私のネームタグも入っていて、
このネームタグホルダーを会場のデスクに行き、もらって首から下げたら
開催中の会場はフリーパスで出入りできます!

なんだかとてもエキサイティングです。
キルトハワイで仲良くなったアメリカ人の友人とも
ヒューストンで再会したいです♪

行くのは、来月下旬なので
それまで追って、追記しますね~☆

=== === ===
ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する