エンジェルズトランペットのテーブルクロス

angelstrumpet5_2014100522314068b.jpg

生徒さんから頼まれていたテーブルクロスの
デザインをしました。

モチーフは、エンジェルズトランペット。
テーブルクロスなので、キルティングしません。
アップリケのみで終わりです。

このテーブルクロスを作る生徒さんは、
前にハイビスカスでテーブルクロスを作っているので、
今回は、前回よりちょっと思考をこらして。。。

型紙は3ピースの分かれています。
天板と横辺の垂れ部分と縦編の垂れ部分。
1枚で済むところ、なんで?ですよね。
そこが 今回のちょっとこっているところで。

テーブルが垂れる部分は、天板部分の土台布と色を変えて
額縁仕立てにます。
なので、型紙が3ピースにわかれています。

angelstrumpet6_201410052231416fb.jpg

来月のインターナショナルキルトウィーク横浜で
生地をゲットするそうです。
いい生地が 見つかるといいですね~☆


=== === ===


ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する