ミネソタの生地

minesota1.jpg


ハワイアンキルトをしてる方なら、あのキャシー中島さんが
良く使ってるミネソタの生地、ご存知ですよね。
ミネソタ在住の作家さんが染めています。

とてもきれいな発色の生地で、輪染めの生地も
サイズいろいろであります。

画像は、一番小さいサイズで30cm四方です。
色も組み合わせて セットで販売されています。

他に60cm四方と120cm四方の生地の輪染めがあって
120cm四方の生地は色、互い合わせでセット+バイアス分の生地も
セットに含まれて販売されていました。

すっごく親切です。
手染めの場合、後から色を合わせて
バイアス分を購入するのは、ちょっと手間です。
なかなか同じ色は手に入らないし、少ししかいらないのに
たくさん買わなければならないなどなど~~(笑)

裏布は、このケイフ・ファセットにしようかな~と
密かに思っていますが、ここで書いたら密かではないですよね~~(笑)

minesota2.jpg

キレイな布を見るとやる気がでますね♪

=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 08:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する