M's kitcken その2

mskitcken8.jpg

こちらが、クリスマスリース風サラダ。
ドレッシングにマッシュルームのみじん切りと
手でちぎった生ハムを入れます。
生ハムが入ったドレッシングは始めてだったのですが
とっても塩味が美味しいです。

mskitcken9.jpg

今回、気に入ったのこれ!
フィグとクリームチーズのタルティーヌ

とっても簡単でカリッと焼いたパンにクリームチーズをぬって
フィグを載せるだけなのですが、
隠し味に ブラックペッパーと塩をすこし効かせます。
この塩梅が難しい~(笑)

食べる直前にハチミツをかけて・・・
う~ん 美味しい もっと食べたかった(笑)

mskitcken10.jpg

で、最後はペンネ。
海老の頭と殻をよく炒めて
海老の出汁をとります。
コクがでてソースが美味しくなります。
先生は、頭付き海老を探すのが大変だったそう。
濃厚なソースで、お腹も満足。

mskitcken12.jpg

デザートは、フルーツのチョコレートフォンデュ。
女子力アップするデザートです(笑)

mskitcken11.jpg

アルコールもたくさん出ました。
私は、手作りサングリアとシャンパンを頂いて
かなりいい気持ち♪

そして、私は、かなり食い意地がはってたらしく、
熱々のエスカルゴで口の中、火傷。
今も痛いのであ~る(笑)


=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

Hawaii Holicさんへ

マンネリ化しちゃった自分の料理に
刺激がはいる料理教室はいいですよね♪

ドレッシングに生ハム。
本当にいけますよ~!

2014/12/16 (Tue) 20:46 | miyuki #- | URL | 編集

リース風サラダいいですね〜
生ハム。。。確かに絶妙な塩気が美味しそう。
毎日の事でワンパターンになりがちな食生活。
お料理教室で刺激を受けるとまた頑張れる(笑)

2014/12/16 (Tue) 18:53 | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する