パンの木のベビーキルト完成間近♪

来月に出産を控えている火曜日クラスのKKさん。
ベビーキルトが間に合いそうです。
とてもがんばって、キルティングしていました。

breadfruit5.jpg

今日は バインディングです。
まず、バイアステープを作らないとですね。

breadfruit4.jpg
 
45度の角度で、線を引いて ハサミでカットします。
ここまでは、順調です。

breadfruit3_20141216215645b8f.jpg

テーブルに並べて、斜めカットの向きが上手く合うように
縫い合わせていきます。

KKさん この縫い合わせ作業が苦手なようで
とても苦戦していました。
ちょっとパズル迷宮に入っちゃったかな~?

とりあえず、バイアステープを1本につないでおいてくださいね。
年明け早々にバイアステープで包みましょう!



=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する