かっぱ橋でコーヒー

毎年恒例の年末のお墓参りで、浅草へ行ってきました。
浅草といってもちょっと半端な場所にあるので
最寄りの駅からテクテク歩きで 20分くらいかかります。

お墓参りの後は、またまた歩きで
カッパ橋を抜けて浅草へが いつものコース。

kappabasi1.jpg

今回はカッパ橋で 世界のコーヒー豆が手に入る
ユニオンへ行きました。

kappabasi2.jpg

お店の外には、いろんな国のコーヒーの麻袋がおいてあります。
ガラパゴスから来た豆袋はカメのイラスト。かわいい(笑)

kappabasi3.jpg

お店の中には、焙煎前の豆がたくさん置いてあります。
そして、お店の中で焙煎しておいるので、いい香りがします!

kappabasi4.jpg

kappabasi5.jpg

意外な国で聞いたこともない名前のコーヒー豆があったりします。
もちろん ハワイ島のコナコーヒーもありました。
カウコーヒーというのもあり、知らない豆でした。

で、買ったのは、ユニオン特選焙煎、
おススメは間違いないので~~



=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!

コメント

Hawaii Holicさんへ

カッパ橋で 買い物あるの?
鍋?皿?パンの道具?ケーキの道具?
来年は一緒に行きましょうよ~(笑)

2014/12/28 (Sun) 20:22 | miyuki #- | URL | 編集

合羽橋、夏過ぎから行きたい!と思いながら行きそびれ、結局ネットでポチりました(笑)
そんなに遠くないのに、帰りの荷物を考えると億劫になっちゃうのよね。
来年は行くぞ!

2014/12/28 (Sun) 11:43 | Hawaii Holic #ZxXOt7Ek | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する