オレンジマーマレード

jam1.jpg

イギリスに里帰りしていたマイクに頼んで買って来てもらったお土産、
今年は何ですか?って 生徒さんに聞かれて、あーそうだった!
すっかり忘れてた~ということで
ここで紹介♪

ヒューストン以来、マイブーム再燃のレモンカード、
そして、マイク推薦のマーマレード。

jam2.jpg

見て、見て、この茶色のジャム、これがイギリスのマーマレードですって。
日本はもっと透き通ったオレンジ色で オレンジピールが見えますよね。

jam4.jpg

イギリスのは、こんな感じ(笑)でも味は一緒です。
ピールはミディアムカット、他にスモールカットとラージカットがあるそうな~(笑)

jam3.jpg

これが、私のレモンカード、近所の大型スーパーの自社メイド、ノーブランド物です

今回は、頼んで千春先生と奈緒美先生の分も買って来てもらいました。
クリスマスショッピング最中でレジに1時間並んだそうです(笑)
帰国間際に買ったらいいのに、相変わらずのダサダサのマイクです(笑)


今年も東京国際キルトフェスティバルで、
出店してる手染めOSANAIさんのブースを
お手伝い&キット、型紙販売致します。
遊びに来てくださいね。
C-37で、お待ちしています。


quilt2015-banner4.png




=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する