塩レモン 第2弾♪


siolemon1.jpg

前回、作った塩レモン!思った以上に使える調味料でした~☆

肉料理、たとえば、鶏肉にぬってちょっと放置して
あとは、焼くだけ~
鶏肉独特の肉の臭みがレモンの香りで消臭され
とても、爽やかにいただけます。

また 豚肉のローストにも マリネして使えます。

もちろん魚料理もバッチリ!生臭さを解消(笑)

あっという間に 使ってしまったので
2回目の塩レモン作りをしました。
今回は、欲張って 2瓶(笑)仕込みました。

siolemon.jpg

広島産のレモン4個で作りました。
あとは、毎日 まぜまぜして1か月待つだけです♪

塩麹より使える調味料だと思いました!

前回の塩レモン作りは、ここから←クリック♪


=== === ===

ブログランキングにエントリーしています♪
他にもいろいろな手芸系ブログがエントリーしてて楽し~い♪
←クリック 見てみて!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する