何の花?

hanawasabi3.jpg

私に馴染みがある花です(笑)

hanawasabi2.jpg

葉っぱも見覚えありませんか?(笑)

hanawasabi1.jpg

じゃ~ん 花わさびでした!

八百屋さんの店先に この花わさびが並ぶと
春が来たんだ~と思います。

さっそく買って帰り、調理!
何になったかというと

hanawasabi4.jpg

花わさびご飯。
ほんのりわさびの香りがして
大好評でした!

ぜひ 皆さんも花わさびを見かけたら
花わさびご飯を作ってみてください。
さっと湯通しをして混ぜるだけの簡単ごはんです(笑)


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する