ステキなリボンを見つける旅

maisondeloa1.jpg

桜、見頃ですよね~
写真は、六本木 毛利庭園です。

maisondeloa2.jpg

とても 暖かかったので、たくさんの人出でした。
そんな中、目的地に向かって、ひたすら歩く私(笑)

実は、今、製作しているトワイライトシリーズのキルト、
new moonのキルティングが終わりそうなので、
この先の完成へ向けて 材料集めをしないと・・・なのです!

目的は、フランス製のリボンやチロリアンテープを
売っているお店。
場所は、麻布十番だけど、六本木からアクセスしました。

maisondeloa3.jpg

このお店、チロリアンテープの日本総発売元らしい・・・

maisondeloa6.jpg

こんなかわいいチロリアンガールがお出迎えしています♡

お店の中の撮影は禁止だったので、画像は無いのですが
手の込んだ刺しゅうのリボンがたくさん!(@_@)
ビックリです!

こちらでは、このリボンを使って、バックや洋服を作って販売もしています。

maisondeloa4.jpg

ウィンドウディスプレイは撮影OKなので、撮らせてもらいました。
スミレの刺しゅうのリボンがとてもかわいい~バックです!

maisondeloa5.jpg

もうすぐイースターなので、イースターエッグとコラボで
薔薇のリボンのバックも飾ってあります。

でも今回、キルトのイメージにあったリボンに出会えず(残念)
思いっきり方向をかえて、幅広のブレードを使うことにしました!

maisondeloa7.jpg

maisondeloa8.jpg

とてもキレイに編んであります。

これをキルトの額縁仕立てのフレームに縫い付ける予定です。
うまくいくかな~(笑)


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する