ブレードの縫い付け

今作っているnew noomのキルトは、かなり終盤に近ずいています♪

額縁仕立てなので、ボーダーのところに
トワイライトと同じように
何か、縫い付けたい!
フランス刺しゅうのリボンが欲しかったんだけど
やっぱり、そう簡単には、気に入ったリボンに
出会えず、結局、色が気に入ったブレードを
使うことにしました。

しか~し
このブレードの縫い付け、思った以上に難しかった(笑)
マチ針で止めて さ~っとミシンで 縫いつけられると
思っていたけど・・・まぁ~ずれるずれる(笑)うねって真直ぐに縫えない。
・・・で結局、しつけ糸で動かないようにガッツリ仮止めして
縫い付けました。
楽しようとして、手抜きしたら、2度手間になってしまった~~(反省)

newmoon14_20150412234841a8a.jpg

さて、この後は、バイアステープを付ける作業!

終わりが見えてきた!

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する